2017年7月9日日曜日

SPEED AND CUSTOM SHOW 2017 #47




これ好きな車両♪37年のプリムスでしたっけ?

5窓フルフェンダーとしてのボディラインの完成度バツグンですよね。


こういうフェンダーの抑揚だとかトランクの厚ぼったさ具合とか

車高を落とすと如実に現れますね。


要らん事してないのまたイイ。


こっちはビュイック、41年でしたかな。


こうやって背負ってるスペアタイヤも見え方としては大きな役割。


クリーンなボディにキメた車高っぷり。


ブラウンの塗色もイイですね。

ライセンスプレートの位置が変わるとどうなるか気になる。


さり気ないセンターキャップにトリムリングなんていう主張しないお洒落もバッチリ。


5窓クーペが続くのは偶然なのか38年シェビー。


お洒落なホイールキャップからチラ見えするペイントされたホイールに

綺麗に生成ったホワイトウォール。


ペイントもボディラインを活かしたイイ色合い。

例えばこれをレモンイエローにベッタリ塗ればも全く別物ですわね。


プリムスの存在感はすごいなぁ。


これも上品でイイ色。

フォグランプの配置なんかも上手ですね♪


うーん素敵すぎる。


こういう王道の中に見出すものって大事だと思いますね。