2017年5月10日水曜日

SPEED AND CUSTOM SHOW 2017 #30




ミニトラックも有名車両がズラリ。

そんな車両がずっと維持されているなんて素敵すぎますね♪


DATSUNのプレス浮き出しの中は京都の街並みなんですよね。


今でもミシュランとかピレリは特別な感じがしますよね。


フュエルリッドやドアジャムまでグラフィックを繋げてある。



こちらのロケハイも有名ですね♪


 室内も異様なほどに完璧。。。

アルパインのカーステ光らせまくりも憧れですわね。


ケータイがぶ厚いw


ベビーターボ。


MOMO 5スター♪


外観だけでなくシャシからエンジンまでピッカピカですが

これは誰にでも出来る事じゃありませんね。


スカッフプレートというかウエザーストリップの押さえまでキッチリやってある。


こういう自分を貫いた車両達は○○年代「風」とか軽いノリで片付けられませんね。

各車オーナーそのものだと思います。


30系は80年代のオフロード系改造の頃から人気ありましたね。

セリカの18R-Gエンジンに積み換えるのが流行ったような気がしますが

よくぞこれだけ美しく保てるものです。


このホイールも当時高かったですね♪

ロリンザーのレプリカとか色々あったなぁ。


とにかくブーツつきとかラバーに憧れた。


サンルーフにも憧れましたなぁ。


素のトラックの質感をどんどん上げていくんですが

ある意味ラディカルなダッシュを作るより大変かもしれませんね。


この一角はかなりディープで楽しいですし

当時を全く知らない世代であっても感じるものがあると思います。