2016年7月9日土曜日

自由とは平和とは。



みなさまごきげんよう♪

明日は参院選ですね。


支配や拘束の渦巻く中にあって本当の自由なんて無いのかもしれないけれど、

日々何かしらの自由を求めて頑張って。ほんの僅かな隙間にちっぽけな自由を見つけたりする。

その隙間だけは本当に自由なのかもしれない。

しかしんなより所さえ今は危機に瀕している。


例えばボケッと居間でテレビのバラエティ番組を見ている時間が本当に平和な時間なのだろうか。

あるいは平和へ繋がっていく時間なのだろうか。


本当の平和とほんの僅かな自由って一体何で、とりあえず今どうすればいいのか。

選挙行ってショボい紙にマジックで何か書きなぐるくらいしか考えつかない。

それでいいと思う。

選挙へ行きましょう。


公的に戦える唯一の手段です。