2016年5月24日火曜日

クレイジーFXフェンダー加工④


みなさまごきげんよう♪

クレイジーFXフェンダーです。


錆をすべて落として防錆塗装の下地を作っていきます。

当然ですが裏側もしっかり錆を落とします♪

多く発錆しているパーツの場合、錆落としに別途料金がかかりますのでご了承くださいませ。


キャッツアイテールに合わせてサービスホールを拡張。

手でナットを回す際に怪我をしないように綺麗に整形しておきます。


そして防錆塗装後にパテで整形していきます。

この際、送って頂いた使用予定のストラットも雰囲気を合わせる為に仮装着。


クレイジーフランク部分の立ち上がりはフェンダーのプレスと同じRで融合。


跳ね上げ部分は厚み1.5mm増し。

パテでどうにでもなるという人がたまにおられますが・・・・・

ベースの形をパテまで見据えて作っておかないと逆にどうにもならなかったりします。


サフを吹いて完成です。

私はペインターではありませんので上手ではないですが・・・・

研ぎはペインターさんにお任せです。


パーツ類を取り付けて確認します♪


ご要望は控えめな大人のボブ・・・・・


角度によっては殆ど跳ね上がりがわからない程度に仕上げさせて頂きました。


いい感じになったと思います♪


今回のメニューは

電装ボックス部逃げ加工

裏側補強外し

溶接穴埋め4箇所

エンド跳ね上げ加工

溶接部他各部修正

凹み板金修正2箇所

錆取り重防食塗装

サフェーサー塗装

です。

現車無しでの作業の為、オーナー様の元へフェンダーを送って確認して頂きます。

車体やシートと合わせて頂いてはじめて完成ですので・・・・楽しみですね♪


ありがとうございました♪



このような加工承りますのでお気軽にご相談ください!



それではみなさまごきげんよう♪