2015年4月27日月曜日

ファットボーイ。




みなさまごきげんよう!

さて本日は珍しく現行型の車両デス。

ツインカムエンジン、ソフテイルフレームのファットボーイロー。

アルファベットにするとFLSTFB・・・・・長っ!!!



さすがにインジェクションやコンピュターは無理ですが、外装系は大丈夫です。

今回はナセルを付けたいというご要望。

しかしキットの値段を調べてビックリ・・・・めちゃ高いんですね(汁

何とか安くナセル化を行ってみようと思います。


ついでにこのファットバーと言われる太いパイプで出来たエイプハンガーを交換します。


高年式なのにハンドルはガタガタですね。。

エイプハンガーなどの長いハンドルではソリッドマウント化を同時施工するものですが、

ラバーマウントのままのようです。

高いグリップ位置とガクガク動くハンドルで取り回しも大変です。。

あとは気になるところをお任せでお直しです。


ちりめん塗装かと思ったら・・・・


全面が錆びてるだけでした。

綺麗なバイクだけに、こういうところは直しておきたいですね。


大きなホーンカバーが付いていますが、スタイルが変わるので変更予定です。


折角ナセルをつけるので、ナセルからリアまでの流れを大事にしたいですね。


旧車やエボスポとはまた違った緊張感があります。

コウバチョッパーライトのフレーム溶接がほぼ終わりましたので、一旦こちらの車両にかかります。



それではみなさまごきげんよう♪