2015年3月19日木曜日

エンジン綺麗に。



みなさまごきげんよう♪

プロジェクトスタートに向けてエンジンを綺麗にしています。


とにいかく執念深く黒ペンキが刷毛塗りされております。

もう黒を塗り重ねて表面上綺麗な感じにして片付けてしまおうかとも思ったりしますが。

それではエンジンが可愛そうですね。


ひとまずロッカーカバーとプライマリーカバーを剥離。

ここは元のクリア剥げと腐食が激しい箇所ですので・・・・・

比較的荒っぽくクリアと腐食もろとも落とします。


綺麗になってきましたね・・・・・


次はヘッドとシリンダーを綺麗に。


しかしここもフィンの奥深くまで真っ黒・・・・・・


まずはヘッドから。

鋳肌に塗料が入り込んでいるので、かなりの気合が必要です。


シリンダーからクランクケースまで。


前後バンク清掃完了。

黒いエンジンも嫌いではありませんが、汚いエンジンは好きじゃありません。

あまり愛情を感じられる黒塗装でもなかったので、剥がしてスッキリですね♪


とは言ってもまだ反対側が・・・・・・

プッシュロッドなんかが通っているし入り組んでいるのでさらに大変そうです。



スタートライン目指して頑張ります♪



ではさらば!