2015年1月15日木曜日

KAWASAKI WORLD#2


館内へ。



資金も無い、造船技師も居ない状況から・・・・・

ものすごい人だなぁ。

何事も始まりは、やる気と執念からですね。






企業の本当のキャラクターは一体どこにあるのだろう。

こういう精神性は心底気になる。


川のマーク。



建造費の一部を海軍に出させたクレーン。


エボスポのエンジンを、車体を倒したりせずに降ろせるクレーンが欲しい・・・・。



リベット打ちのハンマー。

おそらく熱間で打っていたんでしょうね。

相当な重労働。


打面が綺麗。


ハンマーは打面から扱いが読み取れますね。



1975年製400cc。


ジェットスキーってカワサキの登録商標なんですね。

因みにヤマハはマリンジェット。


ブラインドリベット。


船舶用ディーゼルエンジンの模型。

V型14気筒・・・・


減速は遊星ギア。


ヘッドは各々独立している。


シリンダーは人間が一人入れるくらい巨大。

クランクの点検口があったり、面白いなぁ。