2015年1月28日水曜日

KAWASAKI WORLD#11




巨大なヘリが室内に入ってる。

KV-107Ⅱバートル。

バートル社のヘリをカワサキがライセンス生産したもの。


自衛隊にも多く採用されているが、これは川崎の社用機らしい。


デカい・・・


当たり前だけど航空機は各部のチリ合わせがすごいなぁ。


命令形。


鶏冠の形がカッコいいですね。



バブルウインドウ。


鬼のようなリベット打ち。


ハス切り排気。


多くの操作は油圧。


輸送機器は適切な整備と部品交換で非常に長く使えるように作られている。


耐用年数がバイクや車とは全然違う。


ネジだけでなく部品もワイヤーロック。

上空から落っことしたら大事ですよね。

ブレーキはホイール自体を制動するような構造。



新幹線もある。


ヘラ絞りで成型されている。

その他ボディは打ち出し。


カッコいいなぁ♪

その他、電車でGO!やジェットスキーのゲーム、フライトシミュレーター等・・・・・

遊びどころはありましたが、あくまでも家族サービスですので。

長時間の粘着は諦めて帰宅したのでありました。


海洋博物館も含めて、見所は沢山あるので面白いと思いますよ♪



と、いうワケでカワサキワールドのお話はおしまいでございます。