2014年7月14日月曜日

エンジンハンガーとフレーム補強





みなさまごきげんよう。

ホイールが出来上がってくるまでに・・・できることをやります。

手を止めてじっとしていられない。


純正では大きく張り出しているエンジンハンガーを作りました。

ヘッドが大きいのでこのくらいの内寄せが限度・・・


メインの板厚を薄くは出来ないので、少しは薄く見えるように。


あとは夜中に手ヤスリで仕上げていきます。


フレーム側もブラケットを撤去してしまったので作りなおし。

メインチューブ目一杯左寄せにした。


こちら側から目立たないようにする。

スタンドをかけてバイクが傾くと、この部品は結構出しゃばってくるから・・・・・

あとはチョークノブとインライン式の燃料コックのスペースを確保する為です。


そしてここからまたバラバラにして、フレームの補強とスムージングに着手。



塗装を考えるのに、とりあえずフレームを黒くしとかなきゃ。