2013年7月1日月曜日

Street Car Nationals 2013 Go!SUZUKA #FINAL


みなさまごきげんよう♪

日曜日はがっちりバイクをいじってたよ。

件の素っ頓狂なシートが気になって仕方ないので。


ナニが気に入らないのかをずうっと考えて眺める。


わからなくなったら好きな造形のものを眺めて、今度はなぜ好きなのかを考える。


そんなことをしてると一日なんてあっという間だ!


ってなワケで先送りになってしまった一ヶ月におよぶSCNもファイナルでございます。





高速のパーキングで見かけたSR。

リアフレームドロップ。


神風

タンクは横留めで、ちゃんとゴムが咬ませてある。




デコンプかな・・・・・・



押さえ込みの効きそうな幅のハンドル。



完全に魚!

背びれがステーになってるわ。

フェンダーは平たく叩いて少しだけ跳ね上げてるなぁ。



巻き巻きになってる。





SV・・・・シートが凄く大きい。


腰下の造形が素晴らしいなぁ。

首に埋まるタンク。



オイルラインはこういうのがいい。



シートに悩んでると、リジッドフレームのこの形状がとっても羨ましく思う!



BOランプがテールになってる。

フェンダーとタイヤの円弧も気になるポイント。



これはXSかな?

とてもコンパクトになってる。



こういうふうになってるのかぁ。

スイングアームやペダルのピボットやらステップの付け根やらが集合してる。




Fフェンダー。


荷物が綺麗に一体化してるなぁ。

フェンダーとシートの関係のヒントだ・・・・・・


もっと撮りたかったのだけれど、皆さんご帰宅の時間。



とぼとぼ歩いて自分のクルマを目指す。






いいモデルAです。

これは素晴らしい!


タイヤもいいなぁ。

さび止め色がチラリと覗くドラム。



エンジンもいい!



イコライザー。

なるほど。

エキゾーストの留め方がおもしろい。



なんとも素敵な計器!

スピードメーターなんて特に素敵だ!!

しかし雨がポツポツと・・・・・・・・何かを被せてあげたくなる。


そしたら夜中にモデルAがお礼を持ってやってくるんだ。




シンプルでいいなぁ。


色もいい。

もうバッテリーも終わりでございます。



最後の力を振り絞ってマーキュリー!!


やっぱり好きだなぁ。

SCNは芝生の上でゆるやかに過ごしてる車両とオーナーの姿がとても好きなイベント。


来年も楽しみです。


さぁ次のイベントは・・・・・・



夜のオフライン!

仕事終わって午後から行きます。


そしてニューオーダーが連チャン。

楽しみだ~



それではバイクを作りますのでごきげんよう♪