2013年3月12日火曜日

日本玩具博物館#17



 「亀」

 ブリキって細かい造形が再現できてないアウトラインの中に、塗りで表現してるんよね。


 「とんぼ」

 塗りで表現っていうのはともかく、制限のある外郭の中に色々詰め込むって言うのはChopperにも言えるような気がするなぁ。


 セロテープでの補修に怨念を感じるわ。。。。。。。。ゼンマイのノブ周辺も割れてる。たくさん遊んでもろたんやろなぁ。


 ブリキの観覧車。

 みんな楽しそうに乗ってるなぁ。


 おお、鉄人28号!!


 出べそになってる。。。。。。。
 

 男前やなぁ。


 しかし・・・・・・なぜにダッコちゃん!


 アメリ感なのもあるなぁ。しかし衣装はおもくそ食い倒れ太郎・・・・・




 エースコックの豚・・・・・ではない。鋼鉄の調理服やなぁ。


 8マンも・・・・・V8やなぁ。


 野良犬黒吉・・・・・・それを横目に見るムーミントロール。


 凄い収蔵量やなぁ。まさに蒐集!


 人造人間もおるでよ。。。。。。。。



 コマまわししたり、達磨落しをしたり・・・・・ここはファミリーで来てる人が多い。


 こういう玩具で遊ぶことを知らないとなぁ。。。。。。。。


 本来はボールひとつ、積み木のワンピースでもあればソレで楽しく遊べてた。


 みんなそうだったはずなのに・・・・・大人になって忘れていってしまうんやなぁ。